日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

33年目

昨日は音楽茶屋ごりごりハウスにて初めて自分の誕生日に企画をやらせていただきました。

自分の大好きな歌を歌う方々に集まっていただき、大好きなお店で大好きな方たちとわいわいしたい。
その夢が叶った1日になりました。
関わってくださった全ての方に感謝の言葉しかありません。

去年緊急事態宣言真っ只中で誕生日を迎えました。
ライブハウスが次々に休業していく現状が続く中で来年の誕生日は土曜日だし、何か誕生日にかこつけて大好きな方たちがわいわい集まれる機会を作れないかなと考えたのがきっかけでした。
そしてやるなら自分が一番お世話になっている人がいるお店でやりたいと、らぁめんさんに相談を持ちかけたら快く承諾をいただき、演者の皆さんにも快く出演のお返事をいただけて本当に嬉しかったです。
個展前で忙しいだろうに、私の大好物を作ってくれたbonちゃんにも多大なる感謝。
いつも来てくださるお客さんもたくさん来てくださって、楽しかった美味しかったの声を聞けたことが一番のプレゼントでした。

イベント名の【Go for the party!】は大江慎也さんの曲のタイトルから。
初めてこの曲を聞いたのは東日本大震災の後、被災地が大変なことになっているのだから花見などを自粛すべきだというムードが世間に広がっていたときでした。

“いずれいつかは静かに眠れるさ だから笑ってすごせよ今日くらい”

今は震災とはまた別の自粛をしなければいけない状況になっていますが、笑うことが一番の健康になるのではないかと思いこのタイトルをイベントにつけました。
我慢して不満を溜めるより、みんなで楽しく笑い合う時間を作りたい。
そう思っていたのですが、蓋を開けてみれば私が一番笑って楽しい思いをしていた気がします。

たくさんの方の優しさによって、素敵な思い出がまた一つ増えました。
本当にありがとうございました!
f:id:thegimlettakuro:20210404160525j:plain