日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

弱点

久しぶりに寝違えました。
左側の首がぎりり…と金属でも入っているのかと思うくらい固まっています。

ライブが詰まっているときは、さほど体調を崩したり怪我をしたりしないのですが、一ヶ月ほどライブが入らないときがあると何かしら故障します。
ライブが詰まっている方が気が張っていて良いのでしょうか。
去年も秋頃にライブが一ヶ月空いたときがありましたが、人生初のぎっくり腰を経験しました。
あれは二度とやりたくないです。

ただ座ることすら拷問状態の中接骨院で二時間待ち、やっと診察だと思ったらレントゲン台に寝そべってくださいと言われ上がるだけで悶絶。
息も絶え絶えで家に帰り、さぁ寝るぞと横になるも、どの体勢でも痛みがひかずそこでも悶絶。
翌日には腰を90度に曲げれば家の中を歩けるくらいにはなりましたが、その姿は田舎のお祖母ちゃんが農作業をする姿にそっくりでした。
まさかの状況で遺伝子を再確認。

首、肩、腰、膝などの部位には気をつけて過ごしたいです。
これから寒くなると余計に気をつけねば。