日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

お寿司と同窓会

火曜はごりごりハウスにて、ガタ寿司の日に爆音強鯛でライブでした。
ベースのお師匠さん、らぁめんさんとのツインベースユニット。
ゲストの方をたくさん迎えて、今回は賑やかにやれました。

思えばらぁめんさんから師弟でなんかやろうと持ちかけてもらい、何故か名前がばくおんきょうだいになり、漢字を当てたら爆音強鯛になって、強そうでめでたい感じになりつつ、どんな感じになるのか全く想像がつかないまま初回のライブを迎えたこのユニット。
2回目は少しわかってきた中で楽しく出来ました。

今回は私が人生で初めて作った曲が、形になって披露できたのが嬉しかったな。

でもジャズコでの音作りとか、中音の音量バランスがまだ決められてない。
フレーズもまだミスがあるし、皆が楽しくやれるにはそこをビシッと私が決められるようにならないといけない。
これだ!とバシッと決められるようになりたいです。
音作りもピッキングも運指もまだまだ。
やれることはたくさんある。
皆とは楽しく、自分には厳しくで、無理なく続けていけたら嬉しいです。


さぁ、いよいよ明日から沖縄。
初めてのSakurazaka ASYLUMにThe Gimlet出演です。
私にとっては初めての沖縄。
思いきり楽しむぞ。