日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

昨日までの2日間

木曜、金曜と2日間、音楽茶屋ごりごりハウスでライブでした。

木曜はThe Gimletでハルカカナタ企画。
大好きなハルカカナタと、初めましてのイグノランツ、どちらも最高にカッコよかった。
イグノランツのドラムの方とは話せなかったけど、ギターとベースのお二人はとても気さくな方で、音楽もカッコよくて最高だったな。
素敵なバンドと出会わせてくれたハルカカナタの皆さんには感謝しかないです。
来月は沖縄へも一緒に行くし、とても楽しみ。

The Gimletとしては初めて平日のライブだったんですが、平日のライブもたまには良いかもしれない。
どんなに仕事で理不尽なことがあっても、こーだいさんのドラムとMakotoのギターが聞こえた瞬間に全部ぶっ飛んでいきました。
やっぱりThe Gimletでベースを弾くあの瞬間がたまらないです。

そして昨日は私のベースの師匠であり、大好きなバンド、東京ペッパーズのベーシストであり、音楽茶屋ごりごりハウスのオーナーでもあるらぁめんさんとのユニット、爆音強鯛(ばくおんきょうだい)のデビューライブでした。
12月から構想を練り始め、1月から曲作りを始め、The Gimletでは弾くことのないフレーズに四苦八苦しながら、急ピッチで色々動くことになりましたが、それでもライブまでの全部が楽しかった。
ライブは久しぶりに楽しむことよりも緊張が勝ってしまいましたが、次からは全力で楽しみたいです。

江崎掌さんの単独公演のオープニングアクトで爆音強鯛をやらせていただいて、出番の後は江崎さんの歌をたっぷりと堪能出来て幸せでした。
江崎さんの歌で一番好きな、希望の牧場という歌を聞いたとき、最近悩んでいたことと重なって涙がこぼれました。
ただ生きている、それだけで美しい。
本当にその通りなのに、なんで忘れてしまうんだろうね。
3月にこの曲が音源になるということで、今からとても楽しみです。絶対に買う。

まだ今年が始まったばかりですが、たくさんの方に助けられながら、すごく楽しい日々を送らせてもらっています。
去年もすごく楽しかったけど、今年は既に越えていくくらい楽しい。
2月も全力で楽しんでいきます。