日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

やれやれ

昨日一昨日書いたはずのブログの記事が消えている…。

まあいいや、と気持ちを切り替えて最近虫歯の治療で通っている歯医者へ。
毎回あの歯を削る音が怖くて肩に力が入ってしまいます。

麻酔をしてもらって痛みもなく、事なきを得てさあご飯だ!と意気込んでいたら、「30分は飲食を控えてくださいね」とお医者さんからありがたいお言葉をいただきました。
じゃあ今日はお弁当でいいか、と買い物をして家の郵便箱を覗き込んでみたら、何やら不穏な緑の封筒。

年金の督促でした。
確かに納付書は届いていた。
けど、使用期限が再来年の5月までになっていたから油断してました。
今月中に払ってくださいね、とちくりと釘を刺されてしまいました。

色々とちくちく刺さった1日でした。
やれやれ。