日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

機材部屋に奴がいる

アップライトベースを買ってから、エレキと交互に弾いています。
まずエレキで指弾きをしたことがなかったので、初めて指で弦を弾くのが楽しい。
ここはハイポジションじゃなくて開放弦でいける!って気づいたときはもう嬉しくなっちゃいます。

アップライト弾いてからエレキを弾くと、今度は弾きやすい!ピックで弾くの楽しい!ハイポジションいきやすい!とこれまた楽しい。

1日24時間じゃ足らないです。

そして最近1日1箇所は新しく蚊に刺されているのですが、決まって刺されているのに気づくのがベースを弾いたあと。
どうやら機材部屋に蚊がいて、私は毎日決まった時間にやってくる恰好の餌場になっていたようです。

今日は額を刺されました。
チョロい餌場です。