日々是雑記

日々のあれこれを好き勝手に書いています。

猫のおしりを愛でるゲーム

毎日暑くて少しバテ気味。
胃がギリギリいうとりますがな。

年末に当たったはいいけれど、やるソフトがなくて放置していたPS5でやっとやりたいゲームが出まして、意気揚々と始めてクリアしました。
strayという猫ちゃんが主人公のゲーム。
ゲームで猫というと、二足歩行したり喋ったりとファンタジーな要素が入りがちですが、このゲームの猫ちゃんはリアルな猫。
喋らないし仕草が現実の猫の行動そのもの。
丸まって眠れる場所がいくつかあるんですが、そこで寝るとコントローラー越しにゴロゴロしてるのが感じられて最高に癒やされました。
こういうのを待っていたんです。
本編は7時間くらいでクリアしましたが、猫の可愛いおしりを見ていると200時間くらいプレイできそう。

続編出ないかな。
出るといいな。